ピンクとグリーン

迷い込んだもう一つの沼

嵐からNEWS掛け持ちへの道 part2

今回は

私、やっぱり手越くんのことが好き
と気付いてから起こした行動について記そうと思います。
 
何かのオタクになりたいあなた
掛け持ちを始めたいあなた
 
好きになってからわずか4ヵ月で会える方法を教えします。(決して宗教の勧誘等ではございません。)
 

Twitterで画像検索

画像大好き芸人なので、

あー、この画像かっこいい!! この画像持っていない人生は無駄 → 保存。

んー、この画像微妙・・・でもいつかかっこいいと思えるかも → 保存。

というようにすべて保存してしまう体質でした。

 

気付けば手越くんの画像は1000枚を優に超えていました。恐ろしい・・・。

 

保存した画像を夜中鼻の下を盛大に伸ばしながら見ていると手越くんのある特徴に気付きました。

 

f:id:mskyy:20170122034145j:plain

 

そう、みんな大好きYUYA TEGOSHIの二重幅の非対称性。

あんなに整っているのに二重幅がそろってないんだ…推せる……。

 

 ②Bru-rayを購入する

WHITEの興奮冷めやらぬまま、WHITEを友達に返してしまいました。

すると禁断症状が出始めました。

 

NEWSが見たい、NEWSを見ないと死んでしまう、NEWS、NEWS、、、。

 

気付いたらAmazonでポチッとしていました。

 

基本的にDVDは一度見たら収納して2度と出さないがWHITEは何度も見返した。特にBYAKUYA。もとは取れている。JEありがとう。いつまでもついていきます。

 

 

 

③出演番組を録画

とうとうWHITEだけでは物足りなくなり、Johnny's net で検索!

 

ここでようやくNEWSが24時間テレビパーソナリティであることを知ります。(おっそ)

 

ふーん、4人で初めてなんだ、へー(棒)

 

と思った1ヶ月後、友達置き去りにし1人で号泣するなんてこの時はまだ知らない。

 

とりあえず4人番組 「変ラボ」を毎週予約。

 

そして視聴。

 

ん?なんだこれ?なんか懐かしい面白さ…

わかった!!Aの嵐だ!!よし、みんな行くよ・・・・・Aの嵐!!両手をつけて高く上げてAを腕で描くように下げるポーズ

 f:id:mskyy:20170122033817j:plain

 このときの相葉くんの笑い方大好きだったなー

 

冗談はさておき、ここで一つの感情が芽生えます。

 

私はなぜこんなに面白い番組を見ていなかったのか・・・。

この、私のばか、こんにゃろ。

あ、夜更かし撮れてないじゃん、NEWS?いいや、捨てちゃお。じゃねーよ!!!昔の私よ!!!

 

そして、24時間テレビの宣伝番組も多くあり、嵐と比にならないほどNEWSを見ることが出来ました。これによってどんどんNEWSのことが好きになっていきます。今考えるとジャニーズ事務所の策略にまんまと引っかかってる私。騙されそ。

 

 晴れてNEWS信教へと入信した私にある事件が訪れます。みなさんも、ですよね?

 

そう、その名は増田貴久の今夜くらべてみました事件

 

まぁみなさんもまだ記憶に新しい大きな事件によりお蔵入りになってしまった番組です。

 

スキャンダル無し、お尻は割れてない、トイレで出るのはマシュマロ、休日はラベンダー畑に行くというハイパースーパーウルトラアイドル増田貴久が自身について語るファンは見ずには死ねない今世紀最大イベント!!しかもテゴコヤシゲのプラべ密会誕生会写真あり!!

 f:id:mskyy:20170122142653j:plain

と豪語されていただけあって、予告からずっと楽しみに、何度予約を確認したことか・・・。前日、事件が起こる。

そして当日、逐次報告してくれた番組スタッフのTwitterより本日の内容は変更しますの連絡が……

 

これはまずい、本当にお蔵入りになってしまう。増田貴久のメンバーへの嫉妬が見られなくなってしまう。

心の中のポジティヴ手越くんが

「Tさんだけ切れば放送できるから大丈夫だよ!」

うん、そうだよね、まだ可能性あるよね!!手越くん!!

心の中の憂鬱手越くんが

「ドラマ撮り直しだし24時間テレビのためにスタッフ借り出されてるから無理だよ……。」

うう、そうだよね、無理だよね、ごめんね、手越くんにそんなに悲しんでもらう必要は無いんだ、嗚呼、あなただけは憂鬱にならないで………

 

このままでは成仏できん。と思い、ポジティヴ手越くんと一緒に放送されることを色んな神様に頼みました。

しかし、そんなにうまくはいかず、結局お蔵入りになってしまった・・・。

 

ん~~悔しい!!!いつか見せてー!!NEWSさんもっと有名になってあの頃の映像振り返りましょうー!みたいな企画で見せてー!!

3人のプラべ写真がめずらしいのはもちろん、増田さんが僕これ呼ばれてないんですよーとあからさまに嫉妬しているのも珍しい。増田さんはいつもえ、別に嫉妬とかしてないし、てか興味ないし、みたいにふてくされているイメージだったからあからさまに嫉妬しているのが見れて私たちモンペは嬉しいかぎりだったのによー!!

 

あー、どんだけ悔しかったんだ私、めっちゃ書いとるやん。

 

今後における成仏できない原因の一つですねー、はい。

 

という風に私は1か月も経たないうちに立派なNEWSヲタクへと変貌を遂げました。もとから嵐モンペだからねー、、、。

 

Twitterのアカウントを新規作成

ここまでくると、Johnny’s net の情報だけでは足りぬ!!

NEWSについてもっと知りたい!とこどものように知りたがり期がやってきました。

 

ふと考えます、嵐についていつもどこから情報を得ているんだっけ?

朝起きる→Twitter開く→ごはん食べる→Twitter開く→歯を磨きつつTwitterを開く→アイロン温めつつTwitter開く→・・・。

もしかして:ツイ廃

 

基本的に情報はTwitterから得ていたため、すぐさまNEWS用アカウントを作成!つながりタグでとりあえず相互フォローをし、情報を得る。

 

フォローした方のRTやいいねから有名NEWSファンアカウントや情報提供アカウントを探し、次々にフォローした。 ※ここ重要

 

もとから嵐垢はあったが、新しくNEWS垢を別で作った。やっぱり掛け持ち拒否の方がいるのもあるが、嵐の情報にNEWSの情報が紛れてしまう、逆もそうだが、わけていた方が情報収取しやすい。嵐見たい時は嵐垢で探し、NEWS見たい時はNEWS垢で探すことができるため、ストレスが少なく探せる。これはこれから掛け持ちする人にはアカウントを分けることをお勧めします。ちなみにまだ私は嵐強化担なのでNEWS垢では掛け持ち大丈夫の方のみフォローさせていただいているつもりです。もちろんNEWSは好きだが、まだNEWSファンの方とは知識も歴もほど遠いため、嵐、掛け持ちNEWSの立ち位置で応援しているつもりです。

 

 

⑤FCに入る

 

FCに入ろうと思ったキッカケは情報メールが欲しい。

 

そこかよ!!とお思いですよね?でもそこなんです。毎度Johnny's netで検索するのもめんどくさい。好きならやれよ!!よし、ジャニーズサイドから連絡してもらおうということですぐに課金。確か七夕事件から1ヵ月後だったかな。

 

⑥音源を集める

 

WHITEを借りた友達からその後すぐWHITEのCDを借りた。すると曲が好きすぎる!!嵐にあまりない無駄に明るい曲 NYARO、WeatherNews、SEVEN COLORS等、もっと聴きたいと思い、TSUTAYAに走る。ベストアルバムからシングルまであるやつすべてを借り、すぐさまEndless repeat!!初回限定盤などすぐ手に入らないものは優れたアプリで入手(小声)

 

こうしてテゴマスを含めほとんど全ての音源を集めました。約1ヶ月で全ての曲を網羅し、カラオケで歌えるほどでした。我ながらすごい暗記力!!ぜひとも学力として使いたかった……。

 

⑦DVDを集める

ジャニヲタたるもの根底にはやはりライブがある。そのため曲を覚えるためにも、C&Rを覚えるためにもWHITEのBlu-rayだけでは足りぬ………と思った私は次に買うBlu-rayを探します。

 

最悪NEWSにすぐ冷めても良いように初回盤を積むわけにはいかなかったため、定価で売っている通常盤を探した。

 

とりあえず好きになったのはまず4人だったので、4人のDVDを探した。あったのは幸福魂と美恋魂。幸福魂はパッケージのみ違うだけで通常盤、初回盤共に収録内容ら変わらず、美恋魂はドキュメンタリー等含んでいる初回盤は4万円など跳ね上がっていた。美恋魂は最悪いつか積んで買うかと思い、幸福魂をポチリ。しかも美恋魂は初回はDVDしかなかったので断念。Blu-ray大好き人間なので。

 

大学の友達からはここ1年ほどのPVを借りた。

 

そして高校のNEWSファンの友達に連絡、最近の初回はほぼ持ってるとの連絡が。でかした、友よ。この恩は一生忘れぬぞ。と思い、往復2時間をかけ借りに行き、返した。

 

これでほぼ4人の曲、映像は揃った。

 

お家でKAGUYAを無限リピ中

f:id:mskyy:20170123123724j:plain

 

f:id:mskyy:20170123123739j:plain

母:なんかまっすーカッコよくない?

私:カッコイイよ!!

母:まっすー顔じゃ絶対好きにならないって思ってたけどなんかかっこよく見える!!なんで!!??

私:落ち着いて!!それに失礼だし!!

母:今のシーンもう1回!!

私:わかったわかった、待って。

 

黒増が爆イケすぎて母親が増田貴久の魅力に気付き、そのまま母親もFCに入会。しかし私手越担、母親シゲ担。

 

それから毎晩増田貴久の魅力ついて議論が交わされます。この結論についてはまた後日。

 

今ではKAGUYA、四銃士は家宝です。EMMAも家宝になるはず。

 

 

 

⑧番協に応募する

たまたま休日に少プレの番協あるとのメールが。嵐の時も時間が空いていれば必ず申し込んでいた番協。しかし、これまで1度も当たったことは無かったし、番協は当たらないもんだと思ってたからとりあえず応募。本当はいけません。

 

すると当選!11月に嵐魂に行くため、あゆはぴを無限リピしていたが、NEWSの曲に変更!再びNEWSの曲を片っ端から叩き込み直しました。

 

ある程度近いだろうと思ってメイクも自分なりにしっかりやっていった。

 

するとありがたいことに一番前にさせていただけた!!

 

Twitterで動画をよく見ていたためチラリズムも踊れるし、BE FUNKY!も大好きすぎるし、D.T.FもC&R完璧にできた、、、はず。Twitterって重要だわこれ。と気づいた瞬間。

 

これでNEWS4人に会うことに成功。

 

ここまで名前を知ってからわずか4ヵ月。

 

まとめ

最短距離でヲタクになるためにするべきこと

  ・Twitterのアカウントを作る

  ・音源を集める

  ・ライブDVDを集める

  ・FCに入る

 

これでヲタの生活はおよそ完璧に近いだろう。

 

もし良ければ参考にしてみてくださいな。